2006年09月20日

X-MEN ファイナルデシジョン

X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編X-MEN 1&2 DVDダブルパック
現代に近い近未来。
ジーンを失ったX-MEN。
恋人を失ったショックから立ち直れないサイクロップスに代わり、ストームがプロフェッサーXの補佐として学園とX-MENの指導に当たっていた。
新X-MENはストーム、ウルヴァリンに加え、コロッサス、アイスマン、ローグ、そして壁や物体を通り抜ける事が出来るキティ。
そんな中、学園の卒業生でミュータント省の長官を務めるビーストは『治療薬(キュア)』と呼ばれる新薬が開発された事を告げる。
それは遺伝子に作用し、ミュータントを普通の人間にする効力があるという。
『キュア』の存在はミュータント社会を大きく揺るがす。
ミュ−タントは希望すれば『キュア』の投与によって普通の人間になれるのだ。
ミュータントとして生きるか、それとも……



今回の作品は大きなテーマを抱えています。
ミュータントとして生まれてきた彼らは、その姿が普通なのに『キュア』という薬で人間になれる。
あらゆる意味での『選択』が大きなテーマなのです。

このキュアを通した統一見解は作中では最後まで成されていないのですが、個々の見解が作中に色々と伺えます。
ストームの様に、人は本来生まれたままが自然な生き方だ、という選択。
ローグの様に、能力の所為で愛する人と触れ合えない為、キュアを容認する
選択。
それは人の考えが千差万別である様に、レゾンデートルも誰にも強制出来ないという事。
それはミュータントという存在がある作中の範疇を超え、リアル世界に於いても提議される生々しい問題なのです。

生まれ持った『個』が他と違うから治せなんて、暴力にも等しい意見です。
作中では能力を捨てる為に希望者が列を作り、列の前で講義デモが行われる。
そして、大規模なミュータント弾圧の危険を感じたマグニート−率いるブラザーフッドが動き出すし、X-MEN達はジーンを助ける為、キュアの元であるミュータントの少年を守りに立ちはだかる訳です。


ちょっと早いですが、以下ネタバレ。
観てない方は飛ばして下さい。


テーマが重い所為もあるんですが、いきなりサイクロップス死んでしまうのも如何かと(;´Д`)
『実は生きていて、後から美味しい場面で登場…』なんて事もなく逝ってしまわれてましたともさw
そして、プロフェッサーXも壮絶に爆死。
(このシーンがとても切なく、観ていて辛かった)

ミスティークなんかはマグニートーをキュアから庇い、人間になるや否や、即断で見限られるという始末で(;´Д`)
即裏切り返しましたがww
前作までのあの敵ながら天晴れな活躍っぷりは殆どありませんでしたヨ(オールヌードが美麗でしたがw)

マグニートーもキュアを撃たれて能力を失うものの、最後のチェスシーンで少し能力を使っていた処を見ると、キュアの不完全さや彼の復活を予兆させます。

能力が暴走し、敵・味方・建造物等全てを灰燼にしていくジーンと、驚異的な再生能力でジーンを説得しにいくウルヴァリンの説得シーンは手に汗握る場面でした!
ただ、ああなってしまった以上、彼女を止める方法が死しかなかったが悔やまれます。
愛する人を手にかけ、人類を守るという選択をしたウルヴァリンの姿が痛烈に伝わり、悲しい思いでした。

あと、生徒に倫理観の講義をしているプロフェッサーXの話が最後のオチに繋がるとは思いませんでした(*´Д`)=з
沢山お亡くなりになる中で、スタッフロール後にちょっとした満足感を得られて良かったです!




今回、個人的な見所はハル・ベリー扮するストームの美しさと華麗な動きでしょうか!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ショートカットになり、更に美しさを増したストームが能力を使うシーンは最高にカッコイイです!(映画館に張っていたストームのポスター欲しい…)

そして、新メンバーキティが矢鱈可愛いです。
今までそのポジションだったローグが一寸太った為でしょうか?ww

アクションシーンは、ジーンの実家でのバトルと、最後のゴールデンゲートブリッジ以降は見所の連続なんですが、ストーム様の活躍シーンと、キティの頭脳プレイ、そして前述した最後のジーンとウルヴァリンのシーンは手に汗握る熱さなので必見!
ゴールデンゲートブリッジが動くシーンは圧巻の一言に尽きます!!〇(≧▽≦)。

前作を観た方なら続きが気になっているでしょうし、是非見に行かれて下さい!
これで一先ず完結という事ですが、スピンオフ作品として、マグニートーやウルヴァリンの企画があるそうなので、(時間的連動はなさそうですが)楽しみにしたい処です!!

あ、スタッフロールが終わっるまで席を立っちゃダメですよ??(・ω・`;)

amazon『X-MEN 』(DVD )
amazon『X-MEN 』(モバイルリンク )

オススメ度:☆☆☆☆(5が最高)
スタッフロール後のお楽しみ:あり


■関連URL■
日本語公式サイト
posted by 九郎 at 03:17 | Comment(13) | TrackBack(75) | 洋画
この記事へのコメント
はじめまして+トラックバックありがとうございました。

本文中の「キティが矢鱈可愛い」に反応してしまいました。

エレン・ペイジは、本作のしばらく前に撮った「ハードキャンディ」で、とんでもない役を演じてます。

先行き楽しみな女優さんであります。
Posted by クラム at 2006年09月22日 00:40
トラバありがとうございました。
私も『3』でキティが可愛いなと思っていました。というか、『1』から6年経っていてはさすがにオトナの女性はそれなりに歳をとってしまいますから若い女の子は目立ちますよね。

しかも先日欠けていた『2』を日曜洋画劇場で観ましたが、その時点ですでにキティは出演していたんですね。彼女も太りそうな体型だけにちょっと心配ですが、これからますます綺麗になる年齢だから期待しましょう!
Posted by よろ川長TOM at 2006年09月22日 01:20
TBありがとうございました。
壁抜け能力、欲しいです。
でも一番欲しいのはストームかなあ。
にぎやかでお祭り状態でしたが、私はもうちっと哀愁感が欲しかったです・・。
Posted by sakurai at 2006年09月22日 08:04
こんにちは!
TBありがとうございました。

キティ可愛かったですね。
「キティ」っていう名前がピッタリ。
戦い方の賢さに、さらに評価が上がりました。

またお邪魔しますw
Posted by kenko at 2006年09月22日 12:16
こんにちは♪
TBありがとうございました。
ストームは回を追うごとに髪型が素敵になっていくような気がします。
そして、今回はキティの可愛らしさが目立ちましたね〜。
ジャガーノートとの競争(?)も楽しかったです。
Posted by ミチ at 2006年09月22日 14:29
はじめまして。トラバありがとうございます。
私もたくさんいるキャラの中でストーム好きです♪勝手にストーム姐さんって呼んで慕ってます(笑)。
Posted by mari at 2006年09月22日 16:51
こんばんは。
TBありがとうございます。

ストームの美貌に比べてジーンは…うむむ(汗
前作から10年ぐらいたっちゃった気がしました(笑)

キュアの少年と、エンジェルの活躍を期待していましたが、それがなかったので少し残念。
次回作があるとしたら彼らの活躍が見られるんでしょうね。
Posted by あむろ at 2006年09月22日 19:41
TB有り難うございます!
こちらからのTBが送れません!(泣!)
スタッフロールが流れた瞬間に席を立つ奴らは、ラーメン食べてスープ残す奴らよりも振る舞いが悪い!(?)人生の数少ないチャンスを逃がしても止む無し!(笑)
Posted by MCH青木 at 2006年09月22日 20:06
こんばんは、初めまして。
TBありがとうございました♪ 
映像が見応えがあってよかったんですけど、ミュータントたちが多すぎて、それぞれの活躍が少ししかなかったのが残念でした〜。 ローガンはカッコよかったですけど(笑)

でも、続きを期待させるラストでしたから、まだまだ楽しめそうですよね。
Posted by りら at 2006年09月22日 21:01
TBありがとうございました。

ストームの髪型、いいですよね♪
今までの中で一番しっくり。
それだけ、強くなり重要な役割になったということでしょうかね〜。

そのかわり、ジーンが・・恐かったなあ^^;)
Posted by ぷちてん at 2006年09月23日 11:47
>クラム様
コメント有難う御座います!
先程ハ−ド・キャンディをチェックしてみましたが、すごい映画ですねw
ちょっと観てみたい気もしますが、既に主役を張れる実力を持つエレン・ペイジは将来期待大ですね!!(^-^)

>よろ川長TOM様
コメント有難う御座います!!
私も日曜洋画劇場でチェックしたクチなんですが、エレン・ペイジがレギュラーに入るとは考えていなかった(アイスマンしか観てなかったw)ので、スルーしてました(^-^;)
もう一度放送したら、今度はキティの方をチェックしておこうと堅く心に誓いましたw

>sakurai様
コメント有難う御座います!!
ストーム様の華麗さが引き立っていただけに、彼女の能力は格好良かったですよね!!
個人的にはマグニートー様の磁力能力もアリかな?と(^-^;)

>kenko様
コメント有難う御座います!!
キティは大人気ですね!
非力で非戦闘能力な分、頭脳プレイというのはキャラ的にポイント高いですね(^-^)
彼女が主役のスピンオフはないのだろうか?と密かに期待したりw

>mari様
コメント有難う御座います!
いいですね、ストーム姐さん!w
私もこれからそう呼ぶ事にしますw
てか、寧ろ彼女にしたいですが何か?w

>あむろ様
コメント有難う御座います!!
ジーンは個人的に痩せ過ぎな気がします。
あの細さであの演技は超怖いんですがw
これが…女優…(アムロ風に)
エンジェルは出番が少なかったのですが、重要
な役処であったと思います。
彼の最後の活躍は映画そのもののテーマを象徴したシーンであったと確信しています(^-^)

>MCH青木様
コメント有難う御座います!!
宣伝行為をした方以外は禁止URLに設定していないので、時間をおいて送信してみて下さい(^-^;)
そうですよね、スタッフロール後の楽しみこそ、映画を見に行く醍醐味なんですよ!
途中で立つ方は人生の半分を損してるといっても過言ではないでしょうw

>りら様
コメント有難う御座います!!
そうですね(^-^;)
いきなり逝ってしまったり、能力が無くなったりで退場する方がいましたからねw
ミスティークは1・2と派手に活躍した良いキャラだっただけに引退が悔やまれます(^-^;)
マグニートー様だけでも復活して欲しい処です!!

>ぷちてん様
コメント有難う御座います!!
あのショートは凶悪です!w
惚れました(*´Д`)=з
早速PCの壁紙をストーム様に変えましたヨw
ジーンは確かに怖かったですが、悲しくもありましたね。
最後のローガンの選択は、今でも他の選択肢は模索出来なかったのかな?と思いを馳せてます(あの状況下では無理もないのですが…)
Posted by 九郎 at 2006年09月23日 23:02
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

>今回、個人的な見所はハル・ベリー扮するストームの美しさと華麗な動きでしょうか!!

とにかくショートカットが良かったです。まったく年齢を感じない美女ですね。
本作は回りすぎてて大変そうでした(^^ゞ
Posted by でんでん at 2006年10月01日 15:20
>でんでん様
訪問&コメント有難う御座います!!

ジーンの家のシーンの開店シーンは1秒で10回以上回っていたらしいですからねw

それにしてもあのショートのストームさまは良かった(ウットリ)
もう一回観に行こうか検討しています(^-^;)
Posted by 九郎 at 2006年10月01日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24034641

この記事へのトラックバック

『X-MEN ファイナル・ディシジョン』
Excerpt: CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他 ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータン..
Weblog: **Sweet Days**
Tracked: 2006-09-21 23:10

感想/X-MEN ファイナルディシジョン(試写)
Excerpt: アメコミ映画の最終章。前作観てないこともあってかイマイチ。『X-MEN ファイナルディシジョン』9月9日公開。もろ続編だから、前作知らないと節々で理解不能に陥ります。   X-MEN Final D..
Weblog: APRIL FOOLS
Tracked: 2006-09-21 23:59

X-MEN ファイナル ディシジョン
Excerpt: いよいよラストとなりました。これでもうウルヴァリンと会えなくなると思うとちょっと寂しいですな。さてさていったいどんなラスト作になるのかと思ってましたが、1作目から比べるとずいぶんつまんなくなってま..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2006-09-22 00:01

X-MEN ファイナルディシジョン・・・・・評価額1500円
Excerpt: マーベル社の人気コミックを原作とする、社会派SFアクションシリーズ第3弾。 1、2作目を手がけたブライアン・シンガー監督が、ライバルDCコミックの「スーパーマン・リターンズ」に浮気してしまったので、..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2006-09-22 00:06

『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を試写会で観賞
Excerpt: 『X-MEN:ファイナル ディシジョン/X-MEN: THE LAST STAND』 2006/09/09公開 公式 http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/ ..
Weblog: エミー・ファン!ブログ
Tracked: 2006-09-22 00:17

『X??MEN ファイナルディシジョン』  シリーズ最終章!決断の時。
Excerpt: Various X Men the Last Stand 出演■ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、ジェームス・マースデン 、ショーン・アシュモア、アンナ・..
Weblog: enjoy! MOVIE☆LIFE
Tracked: 2006-09-22 00:21

X-MEN: ファイナル ディシジョン
Excerpt: 昨日レイトショーで観てきました。 「X-MEN: ファイナル ディシジョン」です。 まさか、この映画に泣かされるとは??。 最後涙おさえるのに必死でした。 にしても、この映画の原題は「X-ME..
Weblog: 小枕草子
Tracked: 2006-09-22 00:27

「X??MENファイナルディシジョン」
Excerpt: 昨日のレイトショーで観ました。 おもしろかったですねー。今回は、日曜洋画劇場で1と2をじっくりみて記憶が抜けきらないうちの鑑賞だったので、すんなり入り込めました。ありがとう、テレビ朝日。..
Weblog: ??☆ EL JARDIN SECRETO ☆??
Tracked: 2006-09-22 00:32

X-MEN:ファイナル ディシジョン
Excerpt: ブライアン・シンガー監督の「精神性をおびた高尚なアメコミ映画演出」からブレット・ラトナー監督の「アクションてんこ盛り演出」へと大きくシフトした「X-MEN:ファイナル ディシジョン」。注・ここから物語..
Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA
Tracked: 2006-09-22 00:32

X-MEN ファイナル ディシジョン
Excerpt: “ホモ・サピエンスめ!” “Xメン”シリーズの最終章となる“X??MEN ファイナル ディシジョン”(X??MEN The Last Stand)を観ました。 ミュータントは病気であると..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2006-09-22 00:46

映画「X-MEN ファイナルディシジョン」感想
Excerpt: 「X-MEN ファイナルディシジョン」☆×5 監督:ブラット・ラトナー “愛か、世界か──最後の決断が迫られる!” 【ある天才科学者により、ミュータントを人間に換えるという新薬『キュ..
Weblog: すたじおG
Tracked: 2006-09-22 00:49

『X-MEN3ファイナルディシジョン』よくできたシリーズ。必ず三作...
Excerpt: ついにシリーズ最終章。三作通して観ないと面白さは半減するが、まとめて観れば3乗になって味わえる。
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2006-09-22 00:56

キュアは要らない!X−MENファイナルディシジョン
Excerpt: 映画『X−MEN・ファイナルディシジョン』を劇場まで観にいきました。 これは、アメリカの人気コミックが原作となるアクション映画です。 様々な怪能力を身に付けた、人間の進化型と言われるミュータント達..
Weblog: ジョイフルロード ゲーム、アニメ、映画等の話題
Tracked: 2006-09-22 01:02

X-MEN:ファイナルディシジョン
Excerpt: 公開日 2006/9/9監督:ブレット・ラトナー出演:パトリック・スチュワート/ヒュー・ジャックマン/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 他【あらすじ】プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、い..
Weblog: Good job M
Tracked: 2006-09-22 01:02

X-MEN ファイナルディシジョン
Excerpt: 今日はお休みだったんで映画館まで足を運んで『X-MEN ファイナルディシジョン』を見て来ました。『1』も『2』も当然映画館で見てま〜す☆彡今回3作目−−−突っ込みどころ満載な所もあるけれどもでもおもし..
Weblog: Takara'sWisecrack
Tracked: 2006-09-22 01:10

X-MEN:ファイナル ディシジョン
Excerpt: X-MEN最終章! やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!! 最終章だけあって、フルパワーな総力戦。 ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-09-22 01:19

X-MEN ファイナル ディシジョン
Excerpt: 満 足 度 :★★★★★★★ (★×10=満点)  監  督 :ブレット・ラトナー キャスト :ヒュー・ジャックマン 、ハル・ベリー 、パトリック・スチュワート 、ジェームズ・マースデン 、ベン..
Weblog: ★試写会中毒★
Tracked: 2006-09-22 01:26

『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
Excerpt: 特殊な能力を持ったミュータントたちの闘いを描いた同名コミックの映画化で、シリーズ3作目にして最終章。1作目は観ているが2作目を観ていないのと、1作目の復習もしないまま本作を観たので訳が分からなかった・..
Weblog: моя комната ??まやこむなた??
Tracked: 2006-09-22 02:16

X-MEN:ファイナル ディシジョン
Excerpt: 観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:ブレット・ラトナー 製作総指揮:スタン・リー ジョン・パレルモ 脚本:ザック・ペン サイモン・キンバーグ 前作のジーンの最期がショック..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2006-09-22 02:25

いぶし銀英国紳士に注目!【X-MEN ファイナル デシジョン】
Excerpt: 日本で結構人気なんすか? イマイチ、私はアメコミの人気&認知度が 日本でどんな
Weblog: 犬も歩けばBohにあたる!
Tracked: 2006-09-22 02:35

★「X-MEN:ファイナル ディシジョン」
Excerpt: 06年9/9の公開初日のナイトショウ(23:50〜)で観て来ました。 おさらいで、1・2作目は事前に見ておいたよーーーっ。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-09-22 03:02

劇場鑑賞「X-MENファイナルディシジョン」
Excerpt: 「X-MENファイナルディシジョン」を鑑賞してきました「X-MEN」サーガの最終章となる第3作。第1作の3倍の製作費を投入し、ブライアン・シンガーからブレッド・ラトナーに監督が交代。新たなミュータント..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2006-09-22 04:04

X??MEN ファイナル ディシジョン
Excerpt: 移転してから初の『ツカリア超特急』(いわゆる映画レビュー)です。 本日公開の最新作ですが、ちゃんと観ましたのでよろしくー。 X??MEN ファイナル ディシジョン ★★★★☆..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2006-09-22 05:28

X-MENファイナルデシジョン/試写会
Excerpt: X-MEN:ファイナル ディシジョン??X-MEN: THE LAST STAND http://www.foxjapan.com/movies/x-menfinal/ 監督: ブレット・ラト..
Weblog: 如意宝珠
Tracked: 2006-09-22 07:06

前作を知っている方が楽しめそう。『X-MEN ファイナルディシジョン』
Excerpt: 人気アメリカンコミックを実写版として映画化したシリーズ作品。 超人的パワーを持つミュータントたちの物語です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2006-09-22 07:30

「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった!
Excerpt: ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2006-09-22 07:48

X−MEN ファイナル・ディシジョン
Excerpt: ミュータントの脅威・・・、人間たちにはなんとかしなければ!と思わせるに十分な怖さだ。ミュータント省も認められ、ミュータントの権利も人間と同じ・・と思いきや、なんとミュータントの能力を無にしてしまう治療..
Weblog: 迷宮映画館
Tracked: 2006-09-22 08:01

「X-MEN ファイナル ディシジョン」レビュー
Excerpt: 「X-MEN ファイナル ディシジョン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、パトリック・スチュアー..
Weblog: 映画レビュー トラックバックセンター
Tracked: 2006-09-22 08:47

X-MEN ファイナル ディシジョン(アメリカ)
Excerpt: ポカンと時間があいたので、観てきました!!! 「X-MEN ファイナル ディシジョン」( → 公式HP  ) 出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュ..
Weblog: 映画でココロの筋トレ
Tracked: 2006-09-22 09:14

X−MEN ファイナルデシジョン、試写会 
Excerpt:
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2006-09-22 09:54

X-MEN ファイナル・ディシジョン
Excerpt: 『X-MEN』 ファイナル・ディシジョン 評価 ★★★★☆ (3.8) 『あらすじ』  ジーンの犠牲によって、ダムの決壊から逃れることが出来たプロフェッサーXとミュー..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2006-09-22 10:14

「 X-MEN:ファイナルディシジョン 」
Excerpt: 監督 : ブレット・ラトナー出演 : パトリック・スチュワート/ ヒュー・ジャックマン/ イアン・マッケラン       |公式HP |海外公式HP|公式ブログ|X-MEN:ファイナルディシジョン(原..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-09-22 10:18

「XーMEN・ファイナルディシジョン」
Excerpt: 9月11日(月)新宿アカデミーにて数あるアメコミ映画の中で、最強はこのシリーズでしょう。何しろ超能力を持つミュータント同士の闘いですから、アクションは熾烈で際限がありません。第1話の最後、自由の女神像..
Weblog: 不良中年・天国と地獄
Tracked: 2006-09-22 11:56

X-MEN:ファイナルディシジョン
Excerpt: 数あるアメコミヒーロー映画の中でも、X-MENは特別お気に入りのひとつです。ウル
Weblog: C note
Tracked: 2006-09-22 12:01

映画「X-MEN ファイナルディシジョン」
Excerpt: 映画館にて「X-MEN ファイナルディシジョン」 アメリカンコミックを映画化したシリーズの第3作。 エンドロールの後に数秒のオマケシーンがあるのでお見逃しなく! 人間との共存を願うミュータント集団..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-09-22 14:27

『X-MEN/ファイナル・ディシジョン』
Excerpt: 本日上映初日でした。二日前から座席確保してました。何度も見てるのに、念のためDVDで再び1と2予習もしました。そんなにまでして早く観たい映画など、かつてあっただろうか(笑)。 『X-MEN2』上..
Weblog: 虫籠日記
Tracked: 2006-09-22 15:34

「X-MEN ファイナル・ディシジョン」
Excerpt: 前作は見た事がなかったのに、他の映画を見に行った時に予告を見て「面白そうだな〜」と思ってて、TVで「X-MEN」「X-MEN 2」を見ちゃったらハマった 続きが気になって見に行って来ました。 そ..
Weblog: 此処ではない何処か
Tracked: 2006-09-22 16:48

X-MEN Final Decision(ファイナル ディシジョン)
Excerpt: X-MEN Final Decision(ファイナル ディシジョン)を観てきました!! 今回のこの作品は前の2作品を観てから観て、公式HPの中にあるX-MAN1&2をここで復習やストーリーを読ん..
Weblog: noharm
Tracked: 2006-09-22 17:04

「X-MEN ファイナル ディシジョン」みた。
Excerpt: X-MENシリーズは観たことがなかったけど、TVで「X-MEN2」を観て続編を見る気になった。しっかりしたドラマもアクションもあって、なかなか見応えがあったから。ところで『Final Decisio..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2006-09-22 17:37

X-MEN ファイナルディシジョン
Excerpt: 夏が終り心に秋風が吹いてどこかぼ〜っとボケてました。そんな私にヒューが喝を入れてくれましたー。{/hiyoko_thunder/} 久々に壊れ感想、いきます。ネタバレありの上に見苦しいですがどうかお許..
Weblog: シャーロットの涙
Tracked: 2006-09-22 18:23

X-MEN ファイナルディシジョン
Excerpt: 自分の中では、今年一番のイベント(映画鑑賞の)X-MEN♪遂に完結? 今日は、ちゃんとエンドロールの後も見てきましたよ〜。
Weblog: 海外ドラマ☆SFワールド
Tracked: 2006-09-22 18:34

『XーMEN ファイナル ディシジョン』
Excerpt: アイスマン…甲本雅裕かと思っちゃったw
Weblog: なんでもreview
Tracked: 2006-09-22 19:39

X-MEN ファイナル ディシジョン
Excerpt: 「X-MEN ファイナル ディシジョン」 2006年 米 ★★★★ 面白かったです!! 期待を裏切りません。 ただし、これはこ??いうファンタジー系SFアクション(?)が大好きな方に..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2006-09-22 19:45

X-MEN:ファイナル ディシジョン(注:堂々ネタバレ)
Excerpt: 地元の映画館、初日に行ってきました。 この映画館、どんなメジャーな作品の初日でも
Weblog: オペラ座の凡人
Tracked: 2006-09-22 20:33

X??MEN ファイナルディシジョン
Excerpt: 原題:X-MEN THE LAST STAND原作:MARVEL COMICS監
Weblog: TRUTH?ブログエリア
Tracked: 2006-09-22 20:40

X−MEN ファイナルディシジョン(評価:◎)
Excerpt: 【監督】ブレット・ラトナー 【出演】ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン/パトリック・スチュワート/他 【公開日】2006/9.9 【製作】アメリカ ..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-09-22 20:44

X-MEN ファイナル ディシジョン
Excerpt: [映画 X-MEN ファイナル ディシジョン]
Weblog: 王様の耳はロバの耳2.0
Tracked: 2006-09-22 20:52

X??MEN ファイナルディシジョン
Excerpt: 【X??MEN ファイナル・ディシジョン】 ★★★☆   2006/8/26 試写会 ストーリー プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2006-09-22 20:58

X−MEN ファイナル ディシジョン
Excerpt: 【2006年9月9日劇場公開】 【ジャンル:アクション】※アメコミ系 【観た場所:広島バルト11】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オス..
Weblog: 琴線〜心のメロディ
Tracked: 2006-09-22 21:28

X-MEN:ファイナル ディシジョン
Excerpt: DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年9月9日 配給:20世紀フォックス 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン,ハル・ベリー,ファムケ・ヤンセン 鑑賞日:20..
Weblog: CINEMA DEPOT's BLOG
Tracked: 2006-09-22 21:48

K−MEN ファイナルデジション
Excerpt:   ミュータントを人間にかえる薬「キュア」が開発された。人間として生きるか!ミュータントとして生きるか! 彼らの大きな動揺はマグニートーの扇動により人間対ミュータントの戦いを生んでし..
Weblog: ★しゃべりば ★
Tracked: 2006-09-22 22:03

X-MEN ファイナルディシジョン
Excerpt: 2006/アメリカ 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン(ウルヴァリン)    ハル・ベリー(ストーム)    イアン・マッケラン(マグニート)    ファムケ・ヤンセン(ジ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2006-09-22 22:32

X-MEN ファイナル ディシジョン
Excerpt: 観終わった瞬間、「あれは何??」と叫んでしまいました??! 突然変異によるミュータントたちと人間は共存の道を探りながら不安定な世界を作っていた。 ある日、ミュータントを人間に変えるという画期的な..
Weblog: とりあえず、コメントです
Tracked: 2006-09-22 22:38

X-MEN:ファイナル ディシジョン
Excerpt:  こんな最中でも見る映画。もう私には何にも残っていない・・・・(←自分に酔いし
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2006-09-22 23:33

X-MEN ファイナルディシジョン
Excerpt: 一応ファイナルなのですが、どうやら、続編がありそうと いうか・・・できそうな・・・終わり方でした。 どうなのでしょう??? テレビで2週続けて、X-MEN 1と2を放送してくれたおかげで ..
Weblog: ルナのシネマ缶
Tracked: 2006-09-23 00:11

X-MEN:ファイナルディシジョン
Excerpt: 初日ですね。見てきました。面白かった〜〜♪そして、エンドロール後に「おまけ」がありますから、席を立たないようにね。思わず、この「おまけ」の確認の為にパンフレットを買っちゃいました(笑)↑この行為は謎で..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2006-09-23 11:47

『X-MEN ファイナル・デシション』 主演:ヒュー・ジャックマン
Excerpt: 実は三部作だったX-MENシリーズ、三部作がはやってるので区切り も良いしと言うことで取って付けたように三部作にしたのか・・・それは 分からないけど最終章と言うこともありチャールズとマグニートの争いに..
Weblog: La.La.La
Tracked: 2006-09-23 18:56

X-MEN ファイナルディシジョン / X-MEN THE LAST STAND
Excerpt: 「X-MEN ファイナル・デシジョン」を見てきました。こないだ、X-MEN、X-MEN2を2週連続でTV放映しているのを見て、続編を見たい!という気になったのです。最近はVFXバリバリのアクション映画..
Weblog: シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー
Tracked: 2006-09-23 20:44

X-MEN:ファイナル ディシジョン(2006)
Excerpt: 通称X-MEN3、X-MENシリーズの第3作、原題は「最後の戦い」のはずだが、邦題は「最終決断(しかもカタカナでファイナル ディシジョン)」うーむ。 で、素直な感想だが、「ヴァン・ヘルシング」を見たと..
Weblog: 萌映画
Tracked: 2006-09-23 21:12

X-MEN:ファイナル ディシジョン(注:堂々ネタバレ)
Excerpt: 地元の映画館、初日に行ってきました。 この映画館、どんなメジャーな作品の初日でも
Weblog: オペラ座の凡人
Tracked: 2006-09-24 23:04

『X-MEN:ファイナルディシジョン』’06・米
Excerpt: あらすじミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発されウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)らミュータントたちは究極の選択を迫られることになる。その一方、仲間を救うために死..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-09-24 23:25

X-MEN:ファイナルディシジョン
Excerpt: 公開日 2006/9/9監督:ブレット・ラトナー出演:パトリック・スチュワート/ヒュー・ジャックマン/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 他【あらすじ】プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、い..
Weblog: Good job M
Tracked: 2006-09-25 07:52

X-MEN/ファイナル・ディシジョン
Excerpt: 終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-09-25 11:06

X-MEN ファイナル ディシジョン
Excerpt: 原題…X-MEN:THE LAST STAND 監督…ブレット・ラトナー 出演…ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン 極私的満足度… △ これで最後なの..
Weblog: 【極私的】Movie Review
Tracked: 2006-09-25 14:25

X-MEN: ファイナル ディシジョン
Excerpt: 昨日レイトショーで観てきました。 「X-MEN: ファイナル ディシジョン」です。 まさか、この映画に泣かされるとは??。 最後涙おさえるのに必死でした。 にしても、この映画の原題は「X-ME..
Weblog: 小枕草子
Tracked: 2006-09-25 22:36

X-MEN:ファイナルディシジョン
Excerpt: 映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。 ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけ..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2006-09-26 13:40

X-MEN ファイナル ディシジョン
Excerpt: 「でぃしじょん」って言いにくい! 舌かみそうです。 原題「The Last Stand」なのに さらにややこしい英語タイトルですよねこれ。 「1」も「2」も公開時に劇場で観ましたど..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2006-09-27 19:22

X−MEN/ファイナル ディシジョン 〜劇場にて〜
Excerpt:   X−MEN/ファイナル ディシジョン・・・評価 4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 人間との..
Weblog: 三日月のしっぽ。
Tracked: 2006-09-28 17:58

「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観る(ネタバレあり)
Excerpt:  今日は「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観てきた。観ていて『何でかなぁ
Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
Tracked: 2006-10-01 15:16

X-MEN:ファイナルディシジョン
Excerpt: 見てきました。 映画館での予告編で流れていてかなり面白そうだったんでwww 1・2は随分前に家でDVDを借りて観たんですが、そんなに面白い印象はありませんでした..
Weblog: Not Diary But Blog !!
Tracked: 2006-10-02 16:21

X-Men/The Last Stand??X-メン/ファイナル・ディシジョン??
Excerpt: 『X-Men/The Last Stand』 「X-メン/ファイナル・ディシジョン」 ? 〔About The Movie〕  ミュータント、そして人類の運命は!?人気SFシリーズ第3弾! ..
Weblog: Rusty's Cinema Complex
Tracked: 2006-10-10 02:21

X−MEN ファイナル・ディシジョン
Excerpt: 2006年9月9日公開  アメコミ映画化作品の中でも、リアリティあふれるCG映像の迫力と、登場キャラクター1人1人についてその生い立ちや背景、人間関係がしっかり描きこまれたシナリオの魅力で大ヒッ..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について
Tracked: 2006-10-18 14:55

X-MEN ファイナルディシジョン
Excerpt: 1,2がかなり面白かったので 最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど やっとDVDで観ました。f(^^;) プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺す..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2007-01-24 13:51

全てはその朝始まった
Excerpt: 映画を見た感想を書いています。今後もどしどし記事を増やしていこうと思っています。
Weblog: 映画@DVDの旅
Tracked: 2007-02-12 02:27

X-MEN:ファイナル ディシジョン
Excerpt:  トラボルタの無駄遣いことパニッシャーに引き続き、X-MEN:ファイナル ディシジョンをば。
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2007-10-21 17:22
×

